バイアグラ服用時の注意点_banner

勃起不全(ED)について

ED症状についてを見る
=> ED症状についてを見る

インポテンツの症状

EDという言葉は最近耳にしなくなりましたが、いわゆる勃起障害のことで、医学的定義によると「満足のいく性行為に十分な勃起を達成できない、もしくは維持できないこと」を指します。

ED症状

今では勃起障害の英語表記のErectile Dysfunctionの頭文字を取ってEDと称されることも少なくありません。

その症状には個人差があり、この状態が常に続いている人や、中折気味になることが多くなった人、勃起の強さが柔くなったと感じる人など現れる症状は千差万別で、全男性に発症する可能性がある病気と言えるでしょう。

現在日本人の男性の勃起不全患者は常に勃起しない重症患者と、常にではないが時折勃起しないという中等症患者を合わせると約1200万人もいるとされており、軽傷患者数や確認されていない患者を合わせるとかなり大幅な患者数アップが予測されます。

事実、以前約2000組の夫婦に対して行われた調査によると、その約30パーセントもの夫婦が勃起不全(ED)の経験者であることが明らかになっており、不妊問題に関しても、その原因の約30パーセントが男性の勃起不全だというデータが出ていることからも、単なる性交渉不全という問題だけにとどまらず、円満な夫婦関係にも大きく影響してくる大きな問題であることが見て取れます。

勃起しない30%

それではED薬バイアグラの効果の持続時間はどのようなものなのか、詳しく説明していくことにしましょう。


次のページへ: EDに効くバイアグラの服用時の注意点